うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

成人式。

 
昨日の安静と発汗大作戦で風邪(気味)は完治しました。
しっかり睡眠もとり、なんだか久しぶりに頭がスッキリ!
 
ということで、今日は休日ですが前々から手を掛けたいと
思っていた案件があり朝から出社、ひとりで黙々と作業を
進めていましたが・・・
 
事前準備(段取り)が悪く中途半端なところで作業を中止
せざるをえなくなるという始末。
あぁ、休日出勤までしたのに なんたる失態・・・
ひどく損した気分ですな〜(自業自得ですが)
 
今日は、改めて「段取り八分」の大切さを学び身に沁みた
2011年、2度目(+α)の成人式となる(笑)
 
   ※わたしはアラフォー