うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

年金とかTTPとか。ほんのちょっとだけ。

 
最近の時事は気分が暗く(悪くかな?)なるような事ばかり
なので なるべく触れないようにしているのですが(それは
それで いいのか?と問われれば...... ダメでしょうな 笑)、
あまりにもブログに書くことがないので〜 ↓
 
 
年金支給開始年齢の68歳引き上げが先送りされたようなので、
とりあえず一安心。
とはいえ、問題の先送りに過ぎないわけで、放置しておけば
更に大きな問題となり しっぺ返しをくらう。
国民から徴収することばかり考えるのではなく、潜在している
問題点、もっと根本的な部分の是正について考えて頂きたい。
 
もっとも、私たちは現時点において既に「ウチらは貰えない
だろうね。どうせなら今まで納付した分を返して欲しいわな。」
などとのたまっているくらいなので(笑)、不埒なヤツとの
お叱りを恐れずにいえば、ぶっちゃけ興味が薄い・・・かも?
しかし何でしょうね、これ。
全くもって腹立たしい限りです。
 
 
TPPについては勉強不足なのですが、こちらに分かりやすく
説明されているので、こちらを参照ください。
・・・勝手にリンク、他力本願ごめんなさい <(_ _)>
 
内田樹の研究室
     ⇒雇用と競争について
     ⇒グローバリストを信じるな 
 
 
年金とかTPPとか。
どちらの問題にも共通しているのは、一見そうでないように
みえて実は国民目線が欠けているってことかなぁ。
(あくまでも私感)