うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

暮れの元気なごあいさつ〜♪

 

日清オイリオ・・・ じゃなくて、北海道といえば毛ガニ♪
 
といっても、身をほぐすのが面倒なので私はほとんど
(全くと言ってもイイくらい)食べませんが、珍しく我が家に
毛蟹が現る!
 
これを見て思いついたのは、渡り蟹のトマトクリームパスタ。
 
ならばコイツは、蟹みそソースの冷製パスタといった
ところか・・・と レシピを考えていたのだが、後方からの
「もったいないから やめなさい!」という声と共に即座に
却下されてしまった。
 
まぁ、そりゃそーだ(笑)
 
素材の味をそのままで〜 が一番美味い北海道の海の幸、
堪能させて頂きました!(感謝)