うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

探しものはなんですか?

 
見つけにくいものですか?
カバンの中も 机の中も
探したけれど見つからないのに♪
 
  
今日からやることになった某作業(本業には全く
関係ないこと)、なにやら録音データ受け渡しに
カセットテープが必要とのこと。
 
確かに私は昭和の時代を愛するひとりではあるが、
かといって何でもかんでも昭和テイストであれば
良いというわけでもなく、ASPとまでは言わないが
せめてDVDやCDくらいのメディアを使って受け渡し
したい・・・
 
と、そんなことを言っても仕方ないので「果たして
この時代に売っているのか?カセットテープ・・・」と
思いながら市内の電気店を回るも何処も在庫なし。
 
それでは販売していそうなところへ・・・
カバンの中も 机の中も探したけれど見つからない
のに♪ と(心の中で)熱唱しながら市内コンビニ、
スーパー、ドラッグストアを探し回るも まったく
見つからず(涙)
  
で、諦めかけて最後に入った12店舗目。
探すのをやめた時 見つかる事もよくある話で♪
 
あ、あった〜! カセットテープ様っ!

  
しかも結局は普段ちょいちょい行く 近くのお店に
あったというオチがついて (-д‐;)ガ〜ン
もうゲッソリ・・・
 
唯でさえ 〇〇〇〇(←自主規制)な作業なのに、
出だしからこれでは先が思いやられます。
 
あ〜とても夢の中へは行けそうもない(笑)
  
      (参考: 夢の中へ by 井上陽水) 
 
 
すみません、愚痴更新でした<(_ _)>