うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

自転車通学のお手伝い♪

 
気温も上がり雪融けも進んでいる今日この頃ですが、
今シーズン滝川市を襲った大雪の痕跡は、まだ各所に
しっかりと残っております。。。

 
そこで、今年も滝川市立 明苑中学校の駐輪場除排雪を
お手伝いしました。

明苑中学校の教育環境整備のお手伝いを始めてから、
今年で10年目となります。
 
この場所の雪が融けるまで自転車通学の許可が下りないため、
毎年 生徒たちはこの除排雪を心待ちにしてくれています。

 
私が完成写真を撮っている時、数名の生徒が「こんにちは!」と
元気に挨拶してくれました。
きちんと挨拶できる素晴らしい後輩たちです!
(30年以上前に卒業しましたが私の母校なのです 笑)
 
月曜日からは新しい年度が始まります。礼儀正しく元気良く
学校生活を楽しんでくださいね♪