うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ISO審査対応一日目

 
今日は、私(管理責任者)及び品質管理者(当社システムでの
担当者)と現場の審査。
 
オイラのところは当然にして?問題ナッシング!(笑)
(おそらく)他社では一般的手法で行われているだろうものを
独自の形式で行っていることに対し、お褒めの言葉を頂いた。
システムの作り手としては嬉しいこと この上なし(pq´ω`)
 
午後からは現場審査でしたが、開始してすぐ「オイラの出番は
ないな」と確信するほど現場代理人の態度・対応は素晴らしい
ものでした。
もちろん、現場としてやるべきことも しっかり行われています。
認証登録してから6年半ほど経ちますが、これほどボケーっと・・・
もとい、安心してオブザーバーに徹するのは初めてでした。
細かい考察は2件ほどありましたが、私の予想では判定としては
問題なしでしょう。
 
 
審査が終了して自分のデスクに戻ると、「早よ〜ハンコついて
廻しいやぁ〜ヽ(`д´*)ノゴラァ〜!」と言わんばかりに書類が
積んであったので(笑)、先程までセコセコ処理していましたが、
灯油価格高騰による経費節減のため暖房を小さくしていたら足元が
冷たくなってしまったので先ほど帰宅、おぉ〜寒い。。。
 
やり残したことは山盛りあるのですが、明日の審査が終了してから
取り掛かることにしましょう。
 
というわけで、今日はバトルなし。(いいことだ〜♪)
 
明日に続く...