うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

テレビの調子が悪い

 
地上デジタル化目前にして、ウチのテレビの調子が悪い。
スピーカーに問題があるらしく、音声が割れて聞こえる。
画像は問題ないのだが・・・
もう12〜3年前から使用しているテレビなので そろそろ
不具合が出ても仕方がないのだが、買い替えには微妙な
時期なのでギリギリまで引っ張りたい・・・
 
ってことで、
20年前に購入したコンポ(オーディオセット)のアンプと
スピーカーを引きずり出し、音声だけ外部スピーカーにて
出力することを試みる。

懐かしいアンプだw
DVDをセットしてみると・・・
 
GOOD!
 
しっかりとイイ音を出力してくれました!
大事にすれば、いつになっても役立ってくれますね。
 
「真面目に!一生懸命!」という時代が良しとされた日本が
作り出した技術は素晴らしい!
そんな文化を大切にしたいものですね〜
 
しかし、それにしても、我ながら物持ちイイなぁσ( ̄- ̄;)オイラ