うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

イオン

 
ショッピングセンターではありませんw
 
今日、会社(滝川)より120kmほど離れた地を走行中、
いきなり我が愛車が異音を発する。
アクセルを踏み込むと、ブォブォブォ〜と不快な音を
撒き散らす。
そう、一昨年末から昨年1月にかけ、マフラーに穴が
開いたまま走行していた時のことが頭をよぎる・・・
 
  ⇒ 昨年の1月
 
マフラー交換して1年ちょっと、「そんなバカな!」と
思う反面、納車して12年、車体の至る箇所が老朽化し
次々とガタが出てくるには十分な年月である。
錆びがまわり根元から穴が開いたのかもしれない。
「もう限界かなぁ・・・」
 
異音というよりも爆音に近くなってきたこともあり、
この状態で ちょこちょこ走りまわるのは困難と思われ、
今日の予定も志半ばで断念、急いで帰路に着きました。
 
また、走行距離30万kmの大台に乗せるという志も半ば
での断念を余儀無くされ(現在27万kmくらい)、共に
走った日々を思い返しながら涙のラスト ドライブ・・・
そう、爆音を響かせながら(笑)
 
 
と、なるかと思われたのですが〜
市内に戻ってから行きつけのスタンドで見てもらった
ところ、ボルトだか何だかが外れていたということで
(あまり聞いていなかったw)、すぐに修理完了!
再び快適な走行が戻ってきました。
 
まだまだ付き合いは続きそうです。
30万kmまで頼むよ、我が愛車よ♪