うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

静のや(お好み焼き、もんじゃ焼き、お食事 / 滝川市・駅前)

 
以前に師匠と訪れた滝川駅前のお店『静のや』さん
アジールな匂い漂うお店なだけに敷居が高かったが、
今日、意を決して再び訪問しましたw

店構え

メニュー

座敷(カウンターの写真は忘れました)
 
なんと、店に入るとテレビ局の取材中、カメラが
まわっていました!
後で かぁさん に聞いたところ、「どさんこワイド」の
取材だったらしい。
そういえば前に訪れた時に聞いたのですが、ここは
昭和35年からやているとのこと。(確か)
滝川を代表する老舗ですね。
 
で、そんななか座敷に上がりこみ、まずはビールから。
最近は日が長くなってきたので外はまだ明るい。
(16:30くらいかな?)
明るいうちから飲むビールって、なんでこんなにも
美味いんだろう!(笑)
 
空腹+アルコールの効力で食欲満点、腹を満たしに
入ります。
本日のオーダー。

卵焼き

鳥の唐揚げ中華風?(本日のお勧め)

お好み焼き(ほたて)

もんじゃ焼き
 
他にお客さんがいなかったこともあり店内は静かで
とても落ち着く。
ちょこちょこと かぁさんとの会話をはさみながら、
アテをつついてビール・・・至福のひと時〜
次回は風呂あがりに直行したいものだ♪
 
なんかね、ガチャガチャしている場よりも、こういう
感じが癒されるのですよ、最近。。。
 
で、さんざん食って飲んで、締めはこちら。

鳥そうめん
 
つるつるアッサリ、締めにはGOOD!
 
大変おいしくいただきました<(_ _)>
今度はお仲間とみんなで訪れたいと思います。
 

大きな地図で見る
『静のや』
北海道滝川市栄町3丁目8-19
TEL 0125-24-3618
営業時間:11:00〜21:00
不定休(らしい)