うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

転送

 
私は夜にブログ更新をしていますが、最近・・・・・・というか
いつも、雑念いっぱい・ネタはなし で苦労しています。
たまには朝の脳みそがスッキリしている時間に更新して
みようと思い、パソコンを開いてみました。
 
 
が、やっぱり思い浮かばない、ネタ(笑)
 
 
なので、
以前から私とのメール送受信に不具合がある知人の方への
対策を考える。
症状は以下の通り。
 
 1 私から相手先にはメール送信可。
   相手も受信可。

 2 相手から私にはメール送信不可。
   私も受信不可。
 
双方のメールサーバー管理者に問合せた経緯もあるのだが、
どうも原因解明はされていないよう、ならばこちらで対処
しましょう! ということで考えてみる。
 
5〜10分ほど考えた結果(短っ! 笑)、私のGmailアドレスに
送信してもらい、そこから私のメインアドレスに転送・・・で、
どうだろう、と、いうことで、その設定をしてみる。
さて、成功するかな?
 
 
そろそろ出社時間が近づいてきたので、更新はここまで。
みなさま、良い1日を〜♪
 
 
※出社前に書きましたが、はてなサーバが繋がらなくて
 更新できませんでした。
 ので、この時間の更新です。