うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

過去の情報。

 
最近やっと 地上デジタル対応テレビになった我家。
 
が、それとは別に、アナログテレビもしっかり健在。

お風呂テレビ(防水)
 
「お風呂テレビ」といっても入浴しながらの使用は
ほとんど無く、チャンネル権を剥奪されたワタシの
愛用品となり、部屋の隅で活躍している(笑)
 
 
で、今日あることを発見。
デジタルとアナログ放送(同チャンネル)を別々の
テレビで流して比べてみると、若干デジタル放送が
遅れて流れていることに気付いた。
(コンマ5秒位?ですが。)
 
デジタルとアナログ。
イメージ的には逆を想像していたので、意外や意外、
これには驚いた。
 
ちなみに、画面左上に表示される時刻表示、まさか
これも遅れているのか?と、疑問を感じて検証して
みたところ、これに関しては同タイミングだった。
(そりゃそーだw)
 
ということで、今日の検証結果。
 
「地デジの情報は過去の情報である。」(コンマ5秒)
 
 
・・・・・・我ながらクダラナイ(笑)
 
  
さて、今日のグラチャンバレー、昨日 韓国を下した
日本の相手は南米王者ブラジル。
 
今現在は同点、善戦中!