うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

とりあえず範囲内で良かった。

 
今日から(とりあえず)仕事始め。
久しぶりに仕事着(スーツ)を着たわけですが、正月太りで
心配だったウエストのサイズも範囲内で収まっていたようで、
パンツは腹を引っ込めないで履くことができた。
年末年始に体調を崩し、アルコール摂取量が少なかったことが
功を奏したようだ。
まぁ、それはそれで良かったことにしよう(笑)
 
 
滝川市の新年交礼会で同業の知り合いの方と話をしていたの
ですが、明るい話題が出てこないのは昨年同様でした。
不安材料は色々とありますが、既存の枠組みにおける問題点と
同時に、ガラッと観点を変えてから既存のシステムについて
考えてみるのも大切なのかな・・・と感じます。
我々は様々なシステム内で生きているわけですが、必ずしも
その全てが好ましいものとは限らない。
そろそろ その辺の仕分け作業そして行動も必要かもしれま
せん。その是非はわかりませんが。
もっとも個の動きでは弱いので、最低限の種の大きさは要し
ますが。(何を言っているか分からないでしょう? それで
いいのです 笑)
 
昨年末での決算予想では、おかげさまで本年度はボチボチの
結果を残せそうですが(あくまでも昨今の業界状況としては
ですがね。)、本当の激変は今年(次年度)から始まります。
気持ちを張り詰めなければならない一年となるでしょう。
アクティブに何事にもトライ(寅年だけに 笑)できる年に
なるよう、役職員共々頑張ろう!