うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

意見交換会とジンギスカン。

 
今日から11月、今年も残すところ2ヶ月となりました。
年々 時の流れが早く感じられ、気付いた時には「あれ?今年は何か
やったかな?」状態、思い返しても残っているのは気忙しさだけ・・・
一日一日を もっと大切に生きなきゃ!ですね。
 
さて、今日はこれから、島根県議会建設環境委員会 御一行様が滝川市
まで来られ、私も属する空知経営研究会(葉月会)との意見交換会
行われます。
 
なんでも、
過疎化・少子高齢化が進み、地域活力や防災力の低下が懸念されている
島根県では、人的資源、技術力、ネットワークをもつ建設事業者が地元
自治体、住民、関係団体(商工会、観光協会など)と連携して、特産品
開発や地域活性化に取り組んだ事例を調査し、建設業界の役割や
地域における必要性等を検証するとともに「地域に貢献する建設産業の
あり方」について検討する。
 
ということです。(案内資料を ほぼ丸写し 笑)
 
お昼は、当会のお仲間数名が事例を紹介したり、島根県の取り組みを
ご紹介いただいたりと、お勉強。
終了後は、滝川市の名物「ジンギスカン」を堪能していただく予定。