うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

インターンシップ2021夏

またまた放置していた当ブログ、社員さんの力を借りて(勝手に転記)更新です!

f:id:uwagoto:20210616092712j:plain

滝川工業高校から3年生3名がインターンシップに来てくれました!2現場を見学してもらったのですが午前中の現場は残念なことに雷雨に見舞われ足早に現場を引き上げ.....事務所内にて工事の目的やどのような作業をおこなっているか資料を基に説明しました。一方午後からの現場は打って変わって好天に恵まれ事務所内での説明後は現場で実際に重機が動いている場面を見ながら作業内容や目的などの説明を聞いてもらいました。見学後は「土木に対する認識が変わった」「最初抱いていたイメージから変わった」等の意見をいただけました。来てくれた3名はもちろん、今後他の生徒さんたちと色々な情報交換をする中で一人でも多くの生徒さんに興味を持って進路の選択肢として建設業を選んでもらえるように神部組としましても次回以降のインターンシップへ向けて色々研究していきたいと思います。

 

ちなみに、これ ↑ をアップしてくれたのは昨年入社のTくん。

頼もしい限りです♪