うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

昨晩はJRが止まって大騒ぎ

 
『札幌圏、JR全線止まる 5時間超9万人影響 防護無線誤作動?』
 
 十四日午後三時五十分ごろ、札幌市北区のJR札幌駅周辺で
 運行中の複数の列車が、人身事故などの異常事態の際に停止を
 命じる防護無線を受信して停車した。
 このため、JR北海道は、千歳線の札幌−新千歳空港間など
 札幌駅を発着するすべての列車の運転を、五時間以上にわたって
 見合わせた。
 
 
岩見沢での忘年会の最中に(↑)情報を入手し(20:00位かな?)、
状況を確認しながら飲んでいたのですが、電車は運休状態のまま
刻々と時間だけが過ぎていく・・・
 
 
 
結果的には、忘年会終了後にタイミング良く電車が一時復旧し、
(ちょっとだけ駅のホームで待ちましたが)、当初帰宅予定時間
(終電23:29)位に電車に乗れました。
私の行動には全く影響なかったのですが、運休は今日の午後まで
続いていたようですから、甚大なる被害を受けた方々も大勢いる
でしょう。(こりゃ〜大変だ〜)
 
今後このような事態を最小限に抑えるよう、しっかりと原因究明
して頂きたいと思います。