うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ISOのお手伝い。

 
昨晩は旧友と一献でしたが、1年ぶりに会うのだと
思っていたら、なんと2年ぶりだったらしい。
が、まぁ、そんなことも全く気にならなく、会話も
普通に繋がっていくのが気のおけない友人の良い
ところですな。
 
なにやら、友人の会社でISO認証を取得することに
なったらしい。
コンサルに頼もうかどうしようかと悩んでいたので、
「それは止めた方がいいよ。」と、ひとこと。
その会社の事情も知らない人間が、その会社のシス
テムを構築できるはずがないですからね〜
 
ある装置類の設計・開発・製造をやっている会社
なので建設業のそれとは全く異なるシステムになる
と思われますが、話の流れで相談にのることになる。
 
ちなみに、ワタシも「その会社の事情も知らない
人間」ではありますが(笑)
 
 
ということで、やっつけですが、とりあえずの 
更新その3でしたw