うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

縁の下の力持ち。

 
先日の大雨、(ほぼ)夜中に、河川の氾濫・逆流に備え
トロールに出動。
(といっても、わたしではなく当社の役職員ですが。)
問題発見・発生時には出動し処置しなければなりません。
心配でしたが特に問題なかったよう、良かった!
 
せっかくのお盆(我々にとっては夏休みかな)の時期に
大雨がくるとは何とも落ち着かなく困ったものですが、
これこそ地域の安全・安心を守る地場型中小建設業者の
責務です。
みなさん、ご安心を!
 
 
とはいえ、このように陰で行われている活動については
市民のみなさんに知られていないのが実情でもあります。
(事が起こった時に対処しているのが我々業者だという
ことも、あまり知らされていないし・・・)
 
活動をPRすることが大切だといわれますが、自分たちの
活動を自分たちでPRするのも ちょっとねぇ・・・
程度問題ではありますが、いやらしくなるしねぇ・・・
 
とはいえ、これらのことを ある物差し(基準)として
図られているという実情もあり、なんだか腑に落ちない
部分もあるのですが・・・
 
まぁ、それはそれ。これはこれ・・・なのか。
 
 
話が変な方向にいきそうなので、この辺でやめましょう。
 
縁の下の力持ちは辛いぜ!   ってことさ。