うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

カロリー。

 

ダイエット中とは思えない昨晩の脂食(まる腸)により
今朝は1kgほど体重増。
 
ガ〜ン! こりゃ大変!!
ねぇさん、事件です!!←かなり古い
 
なので、今日の昼食は春雨スープのみでカロリー調整。
(うー、腹減った・・・ 涙)
 
その程度の増減など当たり前のようにあるのは承知の
うえで、それでも なるべく過剰な反応を心掛けるのが
ダイエットのコツです。   ・・・知らんけど 笑
 
ちょっとしたことで一喜一憂していちゃ〜 気がもたない
のでダメなことはわかっているが、ちょっとしたことで
一喜一憂できなくちゃ〜 継続しての目標達成など到底
無理ムリベイベー。
モチベーションを保つために、何でもいいから自分の
気持ちに抑揚をつけることが大切なわけで...
ダイエットに限らず何でもそう。
 
 
 
ということで、
カロリー制限で夕食はホウレン草と小女子(こうなご)の
サラダに決まり。

となりのグラスは、ちゃんと食事によるカロリー管理を
してる自分に対するご褒美。
 
  ↑
その「ご褒美」が一番カロリー高いんだけどな 爆