うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

宝くじが当たったよ。

 
わ〜い、今日、宝くじが当たったよ! 嬉
 
最近の宝くじは非常に高い精度が求められますから、
日々努力、研鑽を積むことが大切ですね。
頑張りましょうね!
 
よ〜し、今度は1等前後賞あわせて3億円狙いだ!
 
 
と、いきたいところだが、ウチの場合は↑の金額が
当たる夢の宝くじは買わせても貰えないんだ〜
残念ながら。(わかる人には わかりますよね 涙)
 
まぁ、それはともかく、めでたいめでたいw
 
 
巷では、夢のような話について賛否両論いろいろと
語られています。
 
子供手当てが年額312,000円。
公立高校の実質無償化。
高速道路の無料化。
ガソリン税暫定税率廃止。
医療・介護の再生、雇用対策などなど、生活支援や
少子化対策を中心とした夢のお話。
 
それらの財源って何処から出てくるのかなぁ。
結局、こっちを削って こっちにまわすって話だから、
それらの影には苦しい思いを強いられる民もたくさん
いるような気がするなぁ。
とりあえず、その辺の話を聞いてみたい・・・と、素直に
思ったりする。
 
 
まぁ、
今日は小難しい話は置いといて(いつも書いていない
けどね 笑)、ミクロ的だけどオイラ(たち)の夢が
叶ったことを祝して、とりあえず宴じゃ!