うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

虫の知らせ

 
○むしのしらせ【虫の知らせ】

  何の根拠もないのに、よくない出来事が起こりそう
  だと心に感ずること。
 
 
第六感のことで、知覚能力の内、通常一般に人が持つと
される感覚以外の一般常識としては存在しないと信じら
れているもの。
あるいは、科学的にはその存在が明らかにされていない
もので、超常現象あるいは超能力の一種として一般的に
認識されるような感覚能力に基づく知覚能力を指す言葉。
 
だそうです。
 
身内の不幸とかではなく、業務に関することなのですが、
たまにあるのですよ、ここ最近は特に。
私の場合は神経質になっているのか、確認業務の徹底で
たまたま結果がそうなった・・・ということでしょうが。
 
今日もひとつありました。
内容は書きませんが、危ない危ない、ポケ〜っとしてい
たら大変なことになるところでした(汗)
 
 
【今日の教訓】

 確認第一!「思い込み」は正しいとは限らない。
 
 
なんでも確認することが大切、、、ということですね。
 
オイラの虫よ、Thank you〜♪